So-net無料ブログ作成

携帯から [雑感]

初挑戦です♪

最近「おしろい花」をよく見かけます。(柵のむこう側にあった花。携帯にて撮影)

子供の頃、よく種を集めました('-'*)エヘ
我が家の子供達も友達も、みんなで取り合いしながら集めたりします。
今も昔も変わらない遊びのようです(^-^)

変わらない遊びといえば、家の近所では傘をひっくり返すのが流行っています(^^;)
私の頃は「おちょこ」と呼んでいた遊び(?)今は「かっぱ傘」というらしいです(家のあたりでは…)

覚えたてで楽しいようですが、傘がすぐダメになっちゃって…
<("O")> ナンテコッタ!です


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

想也

あっ、うちの庭の柵の向こうに似てる(笑)
by 想也 (2007-07-13 21:49) 

戦う母

実はかなりなご近所さんだったりして。。。(^o^)
by 戦う母 (2007-07-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。