So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みの準備 [雑感]

台風の影響で朝から雨
我が家の子供達は元気を発散出来ずイライラするのか朝からケンカばかりしてます(;-_-)=3

そろそろ夏休み
先日、保護者会に出席して1学期の様子と夏休みの過ごし方について聞いてきました!
そして、その帰りに「アサガオ」をお持ち帰りしました。
夏休みに観察して休み明けにまた持って行くんだとか…
枯らしてしまわないように気をつけなきゃ!!と私の方がヒヤヒヤしてしまいます(>_<)

持ち帰ったばかりなので今はまだ元気なアサガオ。今日はキレイな花を咲かせてくれました♪ これが続くようにお世話させなくちゃ!!

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

想也

きれいなアサガオですね(^^)
ボクも、しばらく前に、庭に琉球アサガオの苗を植えたのですが、まだ花はつけてません。
早く花をつけてくれないかと、心待ちにしています。
by 想也 (2007-07-14 20:23) 

戦う母

お褒めの言葉&niceありがとうございます。
アサガオをちゃんと見たのは久しぶりな気がします。
結構、大きい花ですよね~
懐かしいです。
MAXさんのアサガオも花が咲いたら是非、見せてください。
楽しみにしてます♪
by 戦う母 (2007-07-14 23:15) 

ちろり

アサガオ、キレイに咲いてますねvv
&とってもキレイに撮れてます♪
我が家ではコンビニでいただいた
アサガオを植えたのですが結局芽が出ず(T_T)
>台風で…
我が家の息子たちも大変でした。
夜遅くに義父の部屋を強襲し、かなりハデに
遊んだらしく…(^^;
翌日、片付けが大変だったそうです。
ごめんなさい、お義父さま~orz
by ちろり (2007-07-17 16:40) 

戦う母

niceありがとうございま~す♪
&お褒めの言葉ありがとうございます。
今回のアサガオは携帯で撮りました。
携帯っていつも持ち歩くから写真とりやすいです。
でも、うまく撮れるときとイマイチなときの差が激しい気が・・・

ちろりさんとこも連休中は大騒ぎだったようですね~
いずこも同じですな~
今日も雨。。。明日も雨のようですが、うちの子供たちは学校&保育園のおかげでどうにか発散してくれているようです。
相変わらずケンカは、してますが・・・(^^;
大騒ぎになる前に寝てくれました♪
by 戦う母 (2007-07-17 23:39) 

salty

もう一学期も終わりですものねぇ。夏休みがまた・・(笑)
by salty (2007-07-18 22:46) 

戦う母

我が家は長女が1年生のため、長期の夏休みがはじめてです。
学童には行くものの、どんな夏になるのか・・・
期待と不安の夏休みです。
長女にとってもまだ夏休みがよくわからないらしく
「早く2学期にならないかな~」
なんてコメントが飛び出したくらい・・・
でも、きっと夏休みが終わる頃には
「ずーっと夏休みならいいのに~」って言うんでしょうね。。。

夏休み、夏休みって言ってたら自分が夏休みな気分になってしまいました(^^;
あ~、子供に戻って夏休みを過ごした~い!!!
by 戦う母 (2007-07-22 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。