So-net無料ブログ作成

あさがお [雑感]

先日、持ち帰ったアサガオ。
2色植えてあったらしく本日揃って咲きました

携帯にて撮影。両方の花を一度に撮りたくて、ちょっとわかりづらいですが・・・

先日、青系の花が咲いたので写真を掲載しましたが、夕方にその花がもう一色の花と同じような色になってションボリしてました。

花の色って変わるものなんでしょうか???
長女に種を植えたときのことをきいても、よくわからないようで・・・

で、結局大人のほうが夢中で観察している感じです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

朝顔を見ると、夏がきたって感じがすごくしますね^^
小学生のときは毎日成長が楽しみだったなぁって思いました
by (2007-07-22 14:45) 

戦う母

そうなんです。
懐かしくて・・・
毎朝、「今日は咲いたかな~」と必ずチェックしちゃいます。
でも、我が家で一番よく観察しているのは私の父(長女にとってのおじいちゃん)です。
カレンダーに何色の花が何個咲いたとか、気温とか天気とか書いてくれていました(^^)
by 戦う母 (2007-07-22 23:45) 

想也

きれいですね(^^)

ボクは、不運にも、実家に帰っていた今朝、庭の琉球アサガオの第一号の花が咲いてしまったようです・・・
見てない・・・早く第二号咲いてくれないかなぁ。
by 想也 (2007-07-23 00:00) 

戦う母

ありがとうございます。
でも、写真の撮り方がイマイチで、お恥ずかしいです。
いかにもアサガオの観察セットなのがわかるし・・・
琉球アサガオってどんなのか、とっても楽しみです。
MAXさんとこの第二号が咲く日が待ち遠しいです(^^)
by 戦う母 (2007-07-23 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。