So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう [育児]

次女の歯磨きをしているとき、突然長女が広告を差し出していいました。

「問題です。○の中に入る言葉はなんでしょう?」と・・・

見ると広告の裏に

 

はは○○○○○○ありがとう

 

と書いてありました。

 

眠そうな次女の歯磨きを早くしなくちゃ、と思いあまり真剣に考えなかった私・・・

すぐに降参しました。

 

すると、長女がその広告に正解を書いて

「あとで読んでね」

と渡してくれました。

 

正解は・・・

 

はは、うんでくれてありがとう

でした。

 

涙があふれました。

そんな、言葉がでてくるとは思ってもみなかった・・・

うれしくて、せつなくて、

もっと真剣に考えてあげればよかったな~

この土・日はなんか怒ってばかりいたんだよな~

なのに、こんなに怒ってばかりだったのに、そう言ってくれた長女。

 

こちらこそ、

生まれてきてくれて、ありがとう!

だよ。

 

単純かもしれないけど、母の心のエネルギー充電完了です。

また、ツライことがあるだろうけど、それらを乗り越えて全力で君たちを守っていくよ。

ケンカもするし、怒ってばかりだけど、ずーっと大切な宝物だからね。

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

かわいいぃ^^
お母さん大好きな感じがすごい伝わってきます
とっても幸せな気持ちになったでしょうね
こちらまでおすそ分けいただいた気持ちになりました
by (2007-07-23 09:26) 

想也

素敵なお子さんですねぇ(^^)
by 想也 (2007-07-23 12:07) 

salty

ちち にはどんなコトバが入るのでしょう?
産みの苦しみ、痛みはありませんが・・・はは がうらやましい♪
by salty (2007-07-23 16:10) 

戦う母

みなさん、コメント&niceありがとうございます♪
うれしかったので、どこかに記しておきたくて・・・
親ばかですね。。。

☆ショコラさん☆
いつもショコラさんにはたくさんのことを教えていただいてます。
少しでも、おすそわけができたなら、とてもうれしいです。

☆MAXさん☆
いつもワガママばかりなんですが・・・
今日また、長女に教わりました。
「母も、ばあばに言わなきゃダメだよ」って。
もうすぐ、ばあばの誕生日なので私も言ってみようと思います。

☆soltyさん☆
ちち だったらどんなありがとうなの?
と聞いてみました。

生まれたときに駆けつけてくれて、ありがとう
あと、
いつもお仕事頑張ってくれて、ありがとう
なんだそうです。

ちちにはちちのありがとうがあるんですよ(^^)
by 戦う母 (2007-07-24 00:11) 

salty

♪駆けつけた というより つきっきりでしたが・・・これを言われたらウルウルです。あのときはこうだったなぁ・・なんて・・
by salty (2007-07-24 00:26) 

戦う母

ですよね~♪
子供も誕生をよろこんでくれたっていうのがうれしくて
「ありがとう」になったみたいです(^^)v
by 戦う母 (2007-07-24 17:10) 

chome(こもも)

「ありがとう」が言えるのは素敵~☆
きっと戦う母さんの想いが、お子さんにちゃんと伝わっているのでしょうね。
大人になるとなかなか言えなくなってしまいますが、感謝の気持ちはキチンと伝えないと!ですね(^^)
by chome(こもも) (2007-07-24 22:31) 

ちろり

とてもステキなお話しで、
胸がじんわりホンワカしました。

おこぼれで充電できちゃうくらい♪

私も子どもたちに感謝をもって接しないとな、
と反省しました。
このところ、怒ってばかりです…orz
by ちろり (2007-07-24 23:06) 

戦う母

☆小ももさん☆
ばあばの誕生日がまだなので、私からの「ありがとう」はまだ言えてません。
家事もすべて行ってくれているばあば。
そんな日常も含めて、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

☆ちろりさん☆
私も、本当に怒ってばかりいます・・・(^^;
笑ったり、怒ったり、育児って発見の毎日だな~と再発見した気分です。
by 戦う母 (2007-07-24 23:47) 

のも。

なんて、素敵なむすめさん!
子育ての喜びの、原点ですね。
思い出させてくれてありがとう♪また、子育てがんばります!
by のも。 (2007-07-27 20:30) 

戦う母

☆のも。さん☆
>なんて、素敵なむすめさん
ありがとうございます。
何もしないで威張ってばかりの娘なんですが、本当にうれしかったです。
「ありがとう」がこんなにステキな言葉だったとは・・・
改めて感じました。
つらいことも多いですが、一緒に成長していこうと思います!
by 戦う母 (2007-07-28 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。