So-net無料ブログ作成

プチプチとまと

会社の友人が退職。
今日、送別会をしました。
新宿の雑居ビルに入っている居酒屋で…

出てきた料理の中に「これ何?」というものがありました。
チャレンジャー&食いしん坊な私。
では、早速いただきました

 

「すっごく小さいけど、やっぱりトマトだよ〜」と言うと、みんなも手を出してました

 

プチプチトマトとプチトマト(携帯にて撮影)

 

辞めてしまう友人が明日から会社に来ない。
当たり前だけど、やっぱり寂しいです


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

彰おじ

これはプチ過ぎる、味はやっぱり甘いのかな?
by 彰おじ (2007-08-01 06:22) 

ちろり

ちっちゃいミニトマト、可愛いですね。
食べちゃうのが勿体ないかんじです(^^)

鯛のカルパッチョ(かな?)、美味しそうですね。
個人的にはミニミニトマトよりも、
花びら(?)みたいなものの方が何者なのか気になります。
by ちろり (2007-08-01 11:52) 

のも。

わたし、プチトマト、だあ~い好きですっ♪
どんな食感なのか、ぜひ味わってみたいものです>プチプチトマト

何の縁か、偶然居合わせた、職場の同僚の人たち。。
気の合わない人もいるけど、一緒に仕事ができてよかった!っていう人もいますよね(∩.∩)
「袖振り合うも、多生の縁」・・・この縁を、大事にしたいものです。。
by のも。 (2007-08-01 20:27) 

想也

いやぁ、ホント小さいですね。
でも、食べてみたいなぁ。
by 想也 (2007-08-01 21:24) 

戦う母

みなさん、コメント&niceありがとうございます!

☆調布のおじさん☆
味はトマトを凝縮したような感じで、甘さは完全にプチトマトの勝ちでした!

☆ちろりさん☆
カルパッチョ、おいしかったです(^^)
>花びら(?)みたいなものの・・
そうなんです。花びらが飾られてました。
でも、花の味はわからなかったです(^^;

☆のも。さん☆
会社へ行けばいつでも会える同僚。
ちょっと変な言い方かもしれないけど、空気みたいな
「そこにいて当たり前」だった人がいなくなるのは本当に寂しいです。
これから毎日会うことはできないけど、仕事仲間でなく私事仲間として付き合っていきたいと思います。

☆MAXさん☆
本当にプチプチですよね。
みなさんも一度ご賞味あれ!と言いたいとこなんですが、売ってるの、見たことないし・・・
でも、なんかMAXさんの庭にひっそりとありそうな気がします(^^)
by 戦う母 (2007-08-01 23:31) 

salty

ありきたりですが・・別れがあるから出会いの大切さが・・でも年齢を重ねるにつれて新たな友達って出来にくくなってきますね。構えてしまうからなのかなぁ・・
by salty (2007-08-12 21:16) 

戦う母

☆soltyさん☆
そうですね。
私の会社では最近、新入社員も入ってこなくて・・・
短期の派遣社員ばかり。
出会いというより、すれ違いみたいな気がします。
構えてしまう・・というのもあるのかな~?
新しいことするときには勢いか勇気が必要だと感じてます(^^;
by 戦う母 (2007-08-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。