So-net無料ブログ作成

なんだ、これ???

公園にたくさん、あいた穴。
アリの巣と思っていたこの穴、セミの出てきた穴だそう
はじめて知った〜
ビックリ
今年はセミが大量発生しているとか…
木のまわりはもちろんの事、かなり離れたとこにも!
飛んだら早いけど、脱皮する前の歩くスピードはのんびりなはず。
頑張ったね〜
素敵な相手が見つかってるといいね

 

庭にある花。なんだこれ?

私の父が可愛がっている「ハイビスカス」
南国イメージの花なのに、こんなとこでも咲くのか~

 

植木鉢からにょきにょき・・・

「のぼたん」だそう。コレも、父が育ててます。
コレ、大人と同じくらいの高さに育ってます。
のぼたんってこんなに背が高いのかな~??


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

salty

のぼたん というのですか?最近よく見かけます。夏の花なのでしょうね♪
by salty (2007-08-12 21:18) 

戦う母

らしいです。
父がそう言っていたので・・・
でも、こんなにデカくなるのかな~?と首をかしげていました(^^;
by 戦う母 (2007-08-12 22:47) 

彰おじ

朝 家の近くの遊歩道を歩くと蝉が地面に沢山落ちてるし、
体に止まるって来ます、やっはり異常発生の様ですね。
「のぼたん」という名前気に入りました。
by 彰おじ (2007-08-13 00:52) 

想也

キレイな花たちですね(^^)
お父さんは、けっこうガーデニング歴長いのでしょうか?
ボクは、初心者なので、よく枯らしてしまいます(^^;
by 想也 (2007-08-13 12:16) 

戦う母

コメント&niceありがとうございます。
すっかりごぶさたしてすみません・・・

☆調布のおじさん☆
セミ多いですね~
あちこちで鳴いてるし、ブンブン飛んでるし・・・
1本の木に4匹とまって鳴いてるのを見ました。
そんなに近くにとまってるのにそれぞれパートナーではなさそう・・・
すべて同性???
そんなことを考えながら木&セミを眺めてしまう私がいる・・・

☆MAXさん☆
父はガーデニングというおしゃれな感じではなく、庭いじり好きという感じです(^^;
でも、農家の家に育ったからか植物は結構詳しいかも・・・
わんぱくでイタズラな昔の子なので、虫にも詳しくて、家の周りはすべて任せてます。
子供のアサガオも一番よく見てくれてます(^^;
by 戦う母 (2007-08-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。