So-net無料ブログ作成
検索選択

海だぁ〜 [雑感]

夏休みです\(^O^)/
日曜日に千葉の海に遊びに行ってきました

ダンナと子供たちは海で楽しんでました

が、私は荷物番…

まぁ、この歳になると日焼けもかなりマズいし、水着も用意しなかったし、パラソルの下で、の〜んびりと・・・

でも、やっぱり波とたわむれたくて、ガマンできず荷物を背負って、次女をつれて波に足をつけたり岩場でカニを探したり(^_^;

久しぶりで楽しかったです

 

1泊してきたんですが、ホテルの部屋に朝、ムカデが

ビックリしたけどなかなか見れないから、得した気分に・・・

ただ、自分たちで退治した訳でないので荷物に紛れ込んでたら…と、ちょっぴり不安を抱えて帰宅しました。

幸い、お持ち帰りすることなく無事に旅行終了!

お家に帰るまでが遠足です
これ、基本です(^^)v



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

彰おじ

ムカデの写真が出てくるのではないかと、
可愛い子供達で良かったです。
by 彰おじ (2007-08-22 08:10) 

戦う母

残念ながらムカデは撮りそこねました。
普段、撮りつけてないせいかビックリしてしまい・・・
あと、子供たちがはじめて見るムカデに驚いて大騒ぎに。
撮っていたら、かなり記念になったのになぁ~
by 戦う母 (2007-08-22 11:52) 

salty

ムカデ・・刺されると腫れますからねぇ。子供の頃、長靴の中にいたヤツに・・・。谷戸の多い鎌倉辺りでは珍しい生き物ではありません・・(苦笑)
by salty (2007-08-25 22:52) 

ちろり

ムカデは
以前に住んでいた家の玄関先に
よく出没してました。

刺されると、ものすっごく痛いし
腫れるので…。
速攻、退治してた覚えがあります。

もう、あの痛さは味わいたくない…orz
by ちろり (2007-08-25 23:58) 

戦う母

☆soltyさん・ちろりさん☆
ムカデって刺されると腫れるんですか?
知らなかった・・・
大変らしいとはきいていましたが。
我が家には小さいムカデのような「ハサミムシ」なるものがよく出現します。
ハサミムシは植木とかに害があるのか、発見するとすぐ父が退治してます。
近所の家では、一時期、家の中の押入れなどにも入り込んでいたとか・・・
刺したとかの話は聞かないですが、家の中にたくさんいると、
やっぱり気持ち悪いです(><)
by 戦う母 (2007-08-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。