So-net無料ブログ作成
検索選択

科学館 [雑感]

昨日、多摩六都科学館へ行きました!

何十年かぶりにプラネタリウムも観ました☆
子供たちが怖がったりもして、ちょっと落ち着かなかったけど楽しみました

宇宙、自然、生活などテーマ別の展示室は子供も大人も楽しめます!

各展示室にはカードを通して遊べるタッチパネルのクイズがありました。
カードは100円で顔写真と隊員名が印刷されて子供たちは夢中になってました。
1年間使えてポイントをためたりも出来るようです。

かなり楽しめたので、また遊びに行こうと思ってます

「一緒に写真を撮ってね」・・・たまボーくんです。


 

外にあった「木のみやぐら」


 

「木のみやぐら」からの景色

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

戦う母

niceありがとうございます!

調布のおじさん
soltyさん
by 戦う母 (2008-01-18 08:45) 

アキラ

ご訪問戴き、ありがとうございました。
たたかう・・・なんてネーミングは私だけかと思っていましたが、お子さんと戦っていらっしゃるのですね。

私は孫がもうすぐ「まん1歳」になります。
もう少しおおきくなって、物事が理解できるようになったら、こんな所へも連れて行きたいと思っています。

これからも時々遊びに来させてください。
そして、またお出で下さると幸です。

拙い文章を書いていますが、どうぞよろしくお願い致します。
by アキラ (2008-01-19 12:46) 

戦う母

☆アキラさん☆
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

「たたかう・・・」が私も気になって訪問させていただきました(^^;
共感できること、勉強になることなどがたくさんあって
これからも遊びに行きたいと思っています。

更新は少ないですが、どうぞよろしくお願いします!!
by 戦う母 (2008-01-21 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。