So-net無料ブログ作成
検索選択
ペット ブログトップ

我が家の家族 その1 [ペット]

昨日の遠足で、はしゃぎすぎたようでちょっと疲れ気味の母・・・風邪もひいちゃったようで、のどが痛いです。 

朝、雨も降っていたし、のんびり過ごしたかったのですが、子供たちは元気いっぱい!!!「起きてよ~」、「ご本読んでよ~」などと言い、無理やり起こされました(*_*)

ところで、我が家の家族は人間だけではありません。大切な家族に猫が2匹おります(^_^)

 黒いのが男の子、茶トラが女の子です。男の子の去勢手術をきっかけに、その病院の紹介で出会った女の子。とってもラブラブなのに残念ながら二世をみることは、できません(; ;)

家族としては、二世を見たかったです。去勢などしなければ・・・とも思いますが、しなかったら出会うことがなかったのかもしれないです。運命とは、イタズラなものです。

ちなみに、2匹とも我が家にきて(誕生して)15年が経過していますので、かなりの熟年カップルというところでしょうか?

食事をあげると、いつも女の子が食べるのを見守る男の子。猫の世界に「レディーファースト」があるのか?と思います。

 

「ニャーニャー」とにぎやかにアピールする2匹のほかに、玄関で家族を見守る子もいます。

まりもですビニール素材の中に3つ、コロコロと存在してます。1号はお土産。2・3号は、私の母が北海道旅行に行ったとき懸賞に応募して、当選したとのことで送られてきました。

送られてきたことに気づかず、突然3つになっていたときは驚きました。「まりもって増えていくもの?」と思っちゃいましたよ。

暖かい部屋の中より、少しでも涼しい場所に・・・ということで玄関でひっそりと暮らしてます。

でも、帰宅したとき、まあるい緑にちょっと癒されたりもするんですよ。

植物もいいですが、まりもちゃんもオススメですよ(^ワ^)  

機会があったら是非お試しあれ・・・


ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。