So-net無料ブログ作成
検索選択

科学館 [雑感]

昨日、多摩六都科学館へ行きました!

何十年かぶりにプラネタリウムも観ました☆
子供たちが怖がったりもして、ちょっと落ち着かなかったけど楽しみました

宇宙、自然、生活などテーマ別の展示室は子供も大人も楽しめます!

各展示室にはカードを通して遊べるタッチパネルのクイズがありました。
カードは100円で顔写真と隊員名が印刷されて子供たちは夢中になってました。
1年間使えてポイントをためたりも出来るようです。

かなり楽しめたので、また遊びに行こうと思ってます

「一緒に写真を撮ってね」・・・たまボーくんです。


 

外にあった「木のみやぐら」


 

「木のみやぐら」からの景色

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のこと [雑感]

朝から雨。
でも、なんか嫌じゃなかったんだよなぁ〜

次女の通う保育園の地域交流「ジュニアダンス」に参加。
 ♪choo chuoo TRAIN
を踊ったんだ。

帰り道、ふと気づくと誰もいない雨の公園…
ちょっと寂しそうに見えた


次女も傘を上手にさせるようになってきた。
誉めたら、テレて笑ってました(*^_^*)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おくればせながら・・・ [雑感]

新年のご挨拶をしておりませんでした

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

みなさんにとって良い年となりますように・・・

 

今年はもっと更新できるようにしたいと思います!!!


初めてのこと [雑感]

ものすごーく久しぶりにPCにむかってます。

実は昨年末、長年勤めていた会社を退職しました!!

長く勤めていたので、多くの方から
「もったいな~い!」
と言われました。

確かにもったいなかったのかもしれないです

でも、スッキリしました

 

で、学校を卒業以来ずーっと同じとこで働いてきたので、今年に入ってからすべてが
初めてのことばかり・・・

 

昨日は「ハローワーク」に行きました。

初めての「ハローワーク」。
すっごい緊張して行ったんですが、みなさんとても親切で。。。
帰り道はスキップしたくなっちゃうくらい、楽しい気分でした。

こんな経験は会社を辞めなければできなかったこと。

まだ、次の仕事は決まってませんが今しかできないこの初めての経験をたくさん楽しんでいこうと思ってます!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

身長100cmちょいの・・・ [雑感]

次女(4歳)にカメラを持たせたら、こんなものを撮ってました。

子供の目線で見た遊具は、こんななんだなぁ~と。。。

大人目線の写真がないので、遊具についてはご想像におまかせします。

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさしぶりに・・・ [雑感]

最近、ドタバタで全然PCを触ってなかた私・・・
久しぶりの記事です(^^)

先週の三連休、伊豆高原へ旅行に行きました。
私もダンナも、計画が苦手。。。
行動力不足なもので、夏休みの旅行もギリギリになってやっと決めた感じで・・・

そんな我が家が三連休に旅行へ行ったのは、義姉のお誘いがあったから。

保養所を予約してくれて、ダンナの実家と一緒に旅行へ行きました。

緊張しないといったら嘘になるけど、実家のみなさん、とってもいい方で、楽しく過ごしました。

温泉は、本当に何年ぶりかで、すっごくうれしかった~

子供たちが小さい頃、銭湯に連れて行ったら、お湯が熱くて嫌がり、それ以来
「大きなお風呂はキライ」
と、言っていたので行けなかったんです。

でも、そんな子供たちも露天風呂に感激し、

温泉大好き

に・・・

 

それ以来、気を良くしたわたくし。。。

近所の、銭湯へ行ったり、

運動会が延期になったの本日は、スーパー銭湯へ行きました。

 

大きなお風呂。

マッサージ風呂、ジェットバス。。。

そして、風呂あがりのコーヒー牛乳

 

お風呂って

サイコー!!

ホテルの部屋から・・・

 


つり橋を渡って・・・

 

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレゼント [雑感]

先週、誕生日をむかえました

厄年で年女の36歳になりました

で、家族からプレゼントをもらいました

その中のひとつが
サーロインステーキ
でした

それを選んだ理由は、

①私が食いしん坊だから
②36(歳)インだから

と、なんとも干物女的オヤジギャグでしたが、

すっごい柔らかくてとろけるお肉
で、

サイコー
でした

残念なのは、大半を子供たちに食べられてしまった事

でも、みんなで喜びを分けあえた、楽しい日でした

記念に写真を撮りました(^^)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏も終わりかな・・・ [雑感]

夏を惜しむかのようにセミが鳴く中、同じく夏休みを惜しむように遊ぶ子供たち…
私もその中の1人。
たぶん一番惜しんでいます(^^;

今日で私の夏休みが終わります

子供たちとワイワイと大騒ぎで過ごした1週間。
のんびり出来なかったけど、精神的には楽だったかなぁ〜

明日から、また武装して会社へ行きます


セミをつかまえたよ~


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海だぁ〜 [雑感]

夏休みです\(^O^)/
日曜日に千葉の海に遊びに行ってきました

ダンナと子供たちは海で楽しんでました

が、私は荷物番…

まぁ、この歳になると日焼けもかなりマズいし、水着も用意しなかったし、パラソルの下で、の〜んびりと・・・

でも、やっぱり波とたわむれたくて、ガマンできず荷物を背負って、次女をつれて波に足をつけたり岩場でカニを探したり(^_^;

久しぶりで楽しかったです

 

1泊してきたんですが、ホテルの部屋に朝、ムカデが

ビックリしたけどなかなか見れないから、得した気分に・・・

ただ、自分たちで退治した訳でないので荷物に紛れ込んでたら…と、ちょっぴり不安を抱えて帰宅しました。

幸い、お持ち帰りすることなく無事に旅行終了!

お家に帰るまでが遠足です
これ、基本です(^^)v



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あさがお [雑感]

先日、持ち帰ったアサガオ。
2色植えてあったらしく本日揃って咲きました

携帯にて撮影。両方の花を一度に撮りたくて、ちょっとわかりづらいですが・・・

先日、青系の花が咲いたので写真を掲載しましたが、夕方にその花がもう一色の花と同じような色になってションボリしてました。

花の色って変わるものなんでしょうか???
長女に種を植えたときのことをきいても、よくわからないようで・・・

で、結局大人のほうが夢中で観察している感じです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。