So-net無料ブログ作成

夏休みの準備 [雑感]

台風の影響で朝から雨
我が家の子供達は元気を発散出来ずイライラするのか朝からケンカばかりしてます(;-_-)=3

そろそろ夏休み。
先日、保護者会に出席して1学期の様子と夏休みの過ごし方について聞いてきました!
そして、その帰りに「アサガオ」をお持ち帰りしました。
夏休みに観察して休み明けにまた持って行くんだとか…
枯らしてしまわないように気をつけなきゃ!!と私の方がヒヤヒヤしてしまいます(>_<)

持ち帰ったばかりなので今はまだ元気なアサガオ。今日はキレイな花を咲かせてくれました♪ これが続くようにお世話させなくちゃ!!

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キラキラ仲間 [雑感]

ガラス細工入りのキーホルダーです♪
袋に穴が開いたりしたら大変だよな〜、と思って手がなかなか出せなかった品。
結局忘れられず購入してしまいました(^。^;)

でも、持ち歩くことは出来ず部屋に飾られてます(^^ゞ
水が入っているので癒やし効果がありそう!!
結構、癒されてます♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯から [雑感]

初挑戦です♪

最近「おしろい花」をよく見かけます。(柵のむこう側にあった花。携帯にて撮影)

子供の頃、よく種を集めました('-'*)エヘ
我が家の子供達も友達も、みんなで取り合いしながら集めたりします。
今も昔も変わらない遊びのようです(^-^)

変わらない遊びといえば、家の近所では傘をひっくり返すのが流行っています(^^;)
私の頃は「おちょこ」と呼んでいた遊び(?)今は「かっぱ傘」というらしいです(家のあたりでは…)

覚えたてで楽しいようですが、傘がすぐダメになっちゃって…
<("O")> ナンテコッタ!です


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです・・・ [雑感]

なんだかバタバタと過ごしていました。

お気に入りのガラス細工に仲間が増えました。

かえるちゃんです。
その隣のブタさんは磁石なんですがかわいかったので、仲間にいれちゃいました

 

 

先週の日曜日には庭で今年初のプールを行いました。雨の中・・・

 

で、火曜日に長女が熱を出してしまいました。
夏風邪「ヘルパンギーナ」とのこと。
でも、体力がついたおかげか、水曜日には熱もさがり木曜日には完全復活しました。

 

ビリーズブートキャンプもがんばってやってますよ~

筋肉痛はもうありません。
でも、まだ痩せたという効果は全然わからず・・・

運動不足は解消されているし、体を動かすのって結構楽しいのでもう少し頑張ってみようと思ってます。

痩せるといいな~

 

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンスの日 [雑感]

今日は長女のダンスレッスンの日。

運動オンチの私は、体を動かすこととは無縁の生活を送っていましたが、長女のレッスンに付き合ううちにダンスが大好きになりました

もともと音楽を聴くのは大好きなので、どんどんはまっていく気がします。

多分、長女よりもレッスンの日を楽しみにしてるのではないかなぁ~(^^;

そんなわけで、白目になりながらも今日の仕事はウキウキ気分で出来ました

 

で、さっさと片付けてレッスンスタジオへ・・・

水曜日のレッスンは、ちょっとしたオーディションを受けて入ったクラス。

Bクラスではあるものの、最近ダンスにハマった私が見よう見まねで踊るにはちょっとハード・・・

子供に復習させるため、ビデオを撮って一緒に練習しているんですが、最近はとうとうついていけなくなってきました
まっ、私がついていけなくても別になんの問題もないんですが・・・

小学1年の長女に「母、ちがーう!」と言われながら踊ってる私。
けっこう汗かいて頑張ってるんですが、痩せません・・・
それでも、やっぱり楽しいので、これからも長女に教わっていこうと思います

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近、暖かく(というより暑いくらいですが・・・)なってきましたので、我が家の近所では「露出者」が出てきました

なにかと物騒な世の中です。
みなさんもお気をつけくださいね。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆううつで・・・ [雑感]

今日は朝から憂鬱・・・

月曜日の朝からが降るとちょっと凹みますね。

 

以前、買い物依存の話を書きましたが、私は過敏性腸症候群&パニック障害です。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入り [雑感]

妹の新婚旅行のおみやげ。
クリオネとトトロ。
北海道なのでクリオネはわかるが、なぜトトロ??

 

大好きなガラス細工。
いつもはトイレに飾られています。

 

ちょっと前に花火を買ったんだけど、なかなかできなくて・・・

ともだちを誘って今夜決行することにしたんだけど、天気予報が

さっきポツポツ降ってきたので、「だめかなぁ~」と思ったんだけど、今は止んで

このまま、もってくれるといいなぁ~

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば・・・ [雑感]

木曜日の今日、仕事中もなんかまったりして全然集中できない・・・

ねむいなぁ~   

なんでこんなにやる気でないのかな~???

 

ふと、気がついた。

 

そういえば、今週は久しぶりにフルで会社に来てたんだ

 

このところ、学校や学童行事、子供の体調不良で週1回は休んでたから・・・

あと1日、行ったら休みだ

がんばろ~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キラキラ光る☆ [雑感]

子供の頃からキラキラ光るものが大好きです

ビー玉、おはじき、は私にとって遊びものというより、キラキラコレクションでした。
ガラスの置物、キラキラのアクセサリーなども大好き。
見てはウットリ・・・してました。

今も同じようにガラス製品やアクセサリーが大好きです。

最近よく見かける、腕につけたパワーストーンのブレスレット。
私もつけてます。

初めてつけたパワーストーンブレスは「水晶と赤めのう」でした。
「繁栄をもたらす」と、あったその石をつけてから次女を授かりました。

1年ちょっと前、ストレスによる買い物依存になりアクセサリーを買いまくりました
でも、なんでもいいわけじゃないの。
なにか買うぞ!と思っていても「これだ!」っていうのがなくて買わないときもあったし、ふらふら~と入ったときにものすご~く気に入ってしまったときもある。

今は買い物依存もすっかり落ち着いてます。
バタバタして買い物する暇がないので・・・

アクセサリーも石なので、やはりパワーがあるのか、気分の問題なのか定かではありませんが、
右手の人差し指に指輪をつけてると(小さいけど、一応ダイヤ)仕事がしやすく感じます。

 

「水晶」は万能のパワーストーンなんだそうです。

子供の頃から慣れ親しんだビー玉に似ているからか、見てると落ち着きます。

石に出会って、忘れられないときはその石がよんでるかもしれないですよ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。