So-net無料ブログ作成

なんだ、これ???

公園にたくさん、あいた穴。
アリの巣と思っていたこの穴、セミの出てきた穴だそう
はじめて知った〜
ビックリ
今年はセミが大量発生しているとか…
木のまわりはもちろんの事、かなり離れたとこにも!
飛んだら早いけど、脱皮する前の歩くスピードはのんびりなはず。
頑張ったね〜
素敵な相手が見つかってるといいね

 

庭にある花。なんだこれ?

私の父が可愛がっている「ハイビスカス」
南国イメージの花なのに、こんなとこでも咲くのか~

 

植木鉢からにょきにょき・・・

「のぼたん」だそう。コレも、父が育ててます。
コレ、大人と同じくらいの高さに育ってます。
のぼたんってこんなに背が高いのかな~??


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セミの季節

なかなかセミの声が聞こえないなぁ〜と思っていたけど…
この頃はアチコチから聞こえてきて、やっぱり夏だなぁ〜

昨夜、お祭りへ行きました。
会場の公園の木にひっそりと登るセミを発見!
正確にはセミになる前の姿で、これから脱皮するべく木に登ってました。
はじめて見た〜


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチプチとまと

会社の友人が退職。
今日、送別会をしました。
新宿の雑居ビルに入っている居酒屋で…

出てきた料理の中に「これ何?」というものがありました。
チャレンジャー&食いしん坊な私。
では、早速いただきました

 

「すっごく小さいけど、やっぱりトマトだよ〜」と言うと、みんなも手を出してました

 

プチプチトマトとプチトマト(携帯にて撮影)

 

辞めてしまう友人が明日から会社に来ない。
当たり前だけど、やっぱり寂しいです


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう [育児]

次女の歯磨きをしているとき、突然長女が広告を差し出していいました。

「問題です。○の中に入る言葉はなんでしょう?」と・・・

見ると広告の裏に

 

はは○○○○○○ありがとう

 

と書いてありました。

 

眠そうな次女の歯磨きを早くしなくちゃ、と思いあまり真剣に考えなかった私・・・

すぐに降参しました。

 

すると、長女がその広告に正解を書いて

「あとで読んでね」

と渡してくれました。

 

正解は・・・

 

はは、うんでくれてありがとう

でした。

 

涙があふれました。

そんな、言葉がでてくるとは思ってもみなかった・・・

うれしくて、せつなくて、

もっと真剣に考えてあげればよかったな~

この土・日はなんか怒ってばかりいたんだよな~

なのに、こんなに怒ってばかりだったのに、そう言ってくれた長女。

 

こちらこそ、

生まれてきてくれて、ありがとう!

だよ。

 

単純かもしれないけど、母の心のエネルギー充電完了です。

また、ツライことがあるだろうけど、それらを乗り越えて全力で君たちを守っていくよ。

ケンカもするし、怒ってばかりだけど、ずーっと大切な宝物だからね。

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あさがお [雑感]

先日、持ち帰ったアサガオ。
2色植えてあったらしく本日揃って咲きました

携帯にて撮影。両方の花を一度に撮りたくて、ちょっとわかりづらいですが・・・

先日、青系の花が咲いたので写真を掲載しましたが、夕方にその花がもう一色の花と同じような色になってションボリしてました。

花の色って変わるものなんでしょうか???
長女に種を植えたときのことをきいても、よくわからないようで・・・

で、結局大人のほうが夢中で観察している感じです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめて・・・ [ダイエット]

ビリーズブートキャンプをはじめて1ヶ月がたとうとしています。

会社での制服(ベストのみ)にやや余裕ができた?
と思いましたが体重をはかってもあまり変化なし・・・

運動してるから・・・といつも通りにモリモリ食べているのも原因かな・・・

と、やや凹み気味、ややヤケになりながらも頑張ってまいりました。

 

で、やっと、はじめて体脂肪の数値に変化がでました

ず~っと「やや高い」の表示だった体脂肪が今日「標準」という文字が表示されたんです

体重は相変わらず、ですが・・・

 

ビリーズブートキャンプはもう古い!これからはコレ!
といったCMの流れる中、ビリー隊長を信じて頑張っていこうと思うことができました

 

ダイエット食品に手を出したこともありますが、

DAKARAのCMで「ピグリン」なるブタくんが
♪塩分ひかえたけれど~、おぉ薄味もいいな~と結局おかわり~

と、いうように最近のは意外とおいしかったりして「もう少し」なんてことが何度かありました

 

ビリーをやって気づいたことは、何もしてなかった私に7日間ではあの体は手に入らないってこと。

それは、多分同じようなDVDを手に入れても同じ結果なんでしょうね。

だから、自分の出来ること、楽しめることを続けていけたらいいな、と思いました。

楽して痩せる!が一番だと思っていたけど、今は運動(ビリー)が楽しいです。

たくさんあるダイエットの中から選んだものだし、リバウンドしないように頑張っていこうと思います

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みの準備 [雑感]

台風の影響で朝から雨
我が家の子供達は元気を発散出来ずイライラするのか朝からケンカばかりしてます(;-_-)=3

そろそろ夏休み。
先日、保護者会に出席して1学期の様子と夏休みの過ごし方について聞いてきました!
そして、その帰りに「アサガオ」をお持ち帰りしました。
夏休みに観察して休み明けにまた持って行くんだとか…
枯らしてしまわないように気をつけなきゃ!!と私の方がヒヤヒヤしてしまいます(>_<)

持ち帰ったばかりなので今はまだ元気なアサガオ。今日はキレイな花を咲かせてくれました♪ これが続くようにお世話させなくちゃ!!

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キラキラ仲間 [雑感]

ガラス細工入りのキーホルダーです♪
袋に穴が開いたりしたら大変だよな〜、と思って手がなかなか出せなかった品。
結局忘れられず購入してしまいました(^。^;)

でも、持ち歩くことは出来ず部屋に飾られてます(^^ゞ
水が入っているので癒やし効果がありそう!!
結構、癒されてます♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯から [雑感]

初挑戦です♪

最近「おしろい花」をよく見かけます。(柵のむこう側にあった花。携帯にて撮影)

子供の頃、よく種を集めました('-'*)エヘ
我が家の子供達も友達も、みんなで取り合いしながら集めたりします。
今も昔も変わらない遊びのようです(^-^)

変わらない遊びといえば、家の近所では傘をひっくり返すのが流行っています(^^;)
私の頃は「おちょこ」と呼んでいた遊び(?)今は「かっぱ傘」というらしいです(家のあたりでは…)

覚えたてで楽しいようですが、傘がすぐダメになっちゃって…
<("O")> ナンテコッタ!です


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムシムシ探検隊 [驚き]

毎日、ビリーズブートキャンプ頑張ってま~す
体重は相変わらずなんですが、おなかまわりが絞まってきたようです。
運動不足なのでかなり解消されてます。

が、そのせいか最近、眠くなってしまって・・・
載せたいこともたくさんあって、写真も撮ったりしてたんですが、気づくと寝ちゃって、PCを開かない日がここのところ続いてました

そんな訳で、久しぶりのアップです。

今週は梅雨らしくジメジメした日が続いていますが、やはり夏だな~と思うこの頃・・・
子供たちとムシムシ探検隊に出動しました。

我が家は女の子だけなのですが、近所で捕獲できるよ~という話に、私の中の子供心が騒ぎ出しました。子供の友達に男の子が多いこともあり、約束して一緒に出発

20:30頃の待ち合わせで、虫網を持って自転車に乗り、近所の道路沿いの木を懐中電灯で照らしながら探し歩きました。←ちょっと怪しげ・・・

1日目はポイントがわからず、何もみつけることができず・・・

2日目は「カブトムシ(オス)」と「くわがた(オス)」を発見。なんとか1匹ずつをGET

3日目・・・おもしろくなって、また出発。途中で虫取り名人の友達と会い「カブトムシ(オス)」を5匹くらいと(メス)を3匹。くわがた(オス)3匹くらい(メス)2匹くらいをGET
3家族で出かけたのでそれぞれわけて、我が家は
カブトムシ(オス・メス)各2匹、くわがた(オス・メス)各1匹を頂きました。

 
我が家の一番デカイ、カブトムシくんです。

 

世話が大変そうだから、飼わない予定だったのに・・・

見るとやっぱりほしくなっちゃいますね~

で、当然なんですがツガイになっているので子孫を残すべく頑張ってくれてます・・・

 

今年の冬は幼虫の世話をするのか~

見るのは大好きなんですけど、今まで妹に世話させていたのでどうしたらよいのか全然わからない・・・

でも、妹は嫁にいっちゃったし、頑張って来年、りっぱなカブトムシになるようにお世話したいと思います。
何かアドバイスがあったら教えてくださ~い

 
ちょっとピンボケですが・・・くわがた(オス・メス)です。
コクワガタらしいです。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。